2015年10月12日 (月)

星田園地

久しぶりの星田園地。

Dsc_0399

星のブランコ。

Dsc_0401

もちろん、渡りましたよ。 (注:右のボーダーの子は赤の他人)

2015年10月 3日 (土)

お伊勢さんへ。続き~。

お宿は、旬香さん。

P9270386

日曜日泊なのに、満室。そして、見事に小型犬ばかり。

食堂では、皆、抱っこで登場の小型犬さま。

キャンキャン騒がしいなか、うちのRioはおりこうさんやね~っと

松阪牛で、ワインをがぶ飲みしてたら、Rioに異変が・・・

どうも立ち上がろうとした時に滑ったようで腰が抜けたのか・・・痙攣してました。

もうびっくりcoldsweats02 「だいじょうぶ、だいじょうぶ。落ち着いて」っと後ろ足をさすってあげてたら、治まってきて、ほっ!

「お肉ちょうだい~」っといつものRioに。よかったぁ~。

年とともに、後ろ足のふんばりがきかなくなってきたんだろうな・・・(悲)

あらためて、8歳7ヶ月の年齢を認識した出来事でした。



翌日は、夫婦岩に行って、

P9280401

P9280405

   「 なんじゃい、あのおおきな犬は~。 」

    「 すごいですね~。泳いでますよ!!おおっきな犬ですね~

伊勢神宮にも行って、おかげ横丁にはRioも一緒に思ってたけど、けっこう人もいてたし、暑くなってきたし、涼しい場所に駐車できたので車で待機。

参拝して、赤福たべて、伊勢うどん食べて~。

ゆっくりと、なっちゃんの待つお家へ帰りました。

やっぱりRioは、海より雪山だね。待機時間も多かったし、
 つきあってくれてアリガトウ。heart

2015年10月 2日 (金)

お伊勢さんへ

9月27・8日、Rioをつれて、お伊勢さんへ行ってきました。

まずは海へー。

P9270368_2

あははー。めっちゃ拒否ってる。

もう、Rioの泳ぐ姿はあきらめたわ。。。

でも、今回の目的は、Rioの勇姿ではなく、

サーフィンなのだ!!

3年前ハワイ(Rioは病気でもないのに病院でお預かり)での初サーフィンが楽しかったので、もう一度やってみたかったのよ。

シニアサーフィンスクール(50歳以上はシニアだって(-"-)2000円高かった)

サーフィン挑戦中のRioは、ショップのお客さんが「みといたるでぇ~」のお言葉にあまえて、ショップで待機。

結果は撃沈。ハワイでは立てたのに・・・立てなかったcrying

でも、久しぶりの海は楽しかった~~。

でね、小5の男の子(サーフィンじょうずなのよ)が一緒についてきてくれて、波にあそばれるおばちゃんをやさしくサポートしてくれて、こんな息子が欲しいぃと切に思いましたわ。君のおかげで何度もトライできました。ありがとね。ちなみに「みといたるでぇ」と言ってくれたのは、この子のお父さん。よい親子でした。

2605382_1

   おかあたん、よく頑張りましたねぇ~。

2015年9月21日 (月)

大ちゃん

涼しくなってきましたねぇ。

そろそろ、活動開始です!!

で、念願だったモモ大父・母家の大ちゃんに会いに行ってきました。

P9210334

モモ大母さんは、私が、初めて秋田犬繋がりで会った人。オフ会の言葉も知らなかった当時、ネットで知り合った人と現実に合うなんて・・・ドキドキで会った家族なのです。ディーディー以外の秋田をみたのもモモちゃんが初めて。

琵琶湖オフ以来、10数年ぶり。

モモちゃんは残念ながら昨年虹の橋へ渡ったんだけど、弟の大ちゃんにどうしても会いたかったのよ。なかなか会う機会がなく、やっと、会えたぁ~。

急な誘いだったのも関わらず、喜んで~のお返事。

場所は、有馬富士公園。 

久しぶりの神戸方面。よみが甘かった・・・シルバーウィークなめとった・・・

渋滞にはまり、動かないsweat01 大幅に遅れてしまった。ごめんなさいsweat01sweat01sweat01

P9210326

  ええでぇーーー。待っとくでぇーーーーー。
          っと穏やかでのんびり大ちゃん。

お互い、唸るわけでもイヤがるわけでもなく、かといってじゃれあうわけもなく・・なんだか、 旧知の間柄のように自然になじんでた。

P9210328

お弁当を食べながら、モモちゃんやディーの話、秋田犬達の話、諸々と話はつきないねー。では、そろそろ歩きましょ。

P9210339

大ちゃんもしっかりと歩いてますよー。

P9210355

芝生がやっぱり歩きやすいねー。すたすた、楽しいそう~。

P9210361

大ちゃんが、お水を飲んでるすきに、オヤツをひとりじめしようとするRio。
ほんと、食いしん坊で、お恥ずかしい。。。
大ちゃんのシッポをふんでまで、モモ大父さんにオヤツをもらおうとしてたRio。
大ちゃん、全然、怒らないんだよー。優しいよね~。

P9210364

ほんと楽しかったです。又、会いましょうね~。

たくさんオヤツをもらって、たくさん可愛いと言ってもらえて、今日一日ご機嫌さんでいられたRioでした。

2015年5月 5日 (火)

槇尾山

爽やかな五月晴れの本日、

湖は、さほど楽しくなかった様子のRioのために山へ行こうと槇尾山へ。



Imag0325

この写真だけじゃ、どこ??って感じやね"^_^"  トレッキングコースを歩きました。 剛毛犬にとっては暑かったみたいで、ばててましたわ。

2015年5月 3日 (日)

カヌー犬誕生

G・W突入で良いお天気の昨日、琵琶湖へ行ってきました。

目的はカヌー。

野田知佑さんのカヌー犬ガクに憧れていてねー、でも秋田犬やし、無理無理と思っていたけど、Dパパがカヌーを買ったんで、いっちょやってみるかっ!!ってことで、湖西へ。

案の定、イヤがった。

       何、すんのん・・・

1430564139234

    このゲンナリした表情。。。ぷっ 笑える。

それでも、安定してきて、大丈夫と思ったのか、

1430564220705

  あれっ!  なんか気持ちええ。

1430564255634

    楽しいかも~。

風もなく、のんびりと、癒されましたわぁ~。

1430564270817_2

2015年4月 5日 (日)

花散らしの雨

夕方散歩。 桜、散っちゃたねー。 

Dsc_0385

2015年3月28日 (土)

今朝の鶴見緑地。

Dsc_0380

日当たりの良いとこでこんな感じ。 来週末には満開だろうな。  

2015年3月22日 (日)

金剛山

今日は、暖っかたわ。秋田犬にとっては暑いぐらい。

そんな日に金剛山を登りました。




Kongou1

Rioも私もアラフィフ女子にしては、いい感じに登れたんじゃないでしょうか~v

Kongou2
疲れたのか暑いのか、はたまた、周りのお弁当が気になるのか・・・尻尾がたれてますよ~Rioさん。

   (影はRioをカメラ目線に向けようと必死なとーさん)

2015年3月19日 (木)

8歳になった~

今月、8歳になったRio。はやいよな・・・ディーディーほどの貫禄はなく、いつまでも幼いイメージだわ。

Ribon